モンハンワールド 整理 ブログ

極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【極ベヒーモス討滅戦】 狩猟笛 ソロ クリア 整理メモ 【全武器種・完】

残っていた最後の14武器種目、笛でクリアできました。 これで極ベヒソロ全武器種制覇です。 基本的にほったらかしでしたが、おそらく今回でMHW最後の更新になると思います。 笛は想像以上に難しすぎた…そりゃもう難しいに決まってる…。 笛は弱いとはよく聞く…

【極ベヒーモス討滅戦】 大剣 ソロ クリア 整理メモ

極ベヒ13武器種目、大剣です。 むむむ、難しい!いろんな意味で難しい!! ベヒーモスとの相性は間違いなく最悪だと思います。 基本的に被弾前提というか、被弾しないように綺麗に戦うのが難しくて見栄えは悪いし、文字通り肉を切らせて骨を断つみたいな戦い…

【極ベヒーモス討滅戦】 片手剣 ソロ クリア 整理メモ

これで12武器種目かな。片手剣です。 手数武器は苦手な傾向があるかも。 片手剣は職人気質が強い武器というか、ちょっとやそっと触っただけじゃきついものが… よくスカスカ空振るし、頭に届かないから敵視も取りづらくて大変でした。 コンボを繋げながらベヒ…

【極ベヒーモス討滅戦】 ライト・ヘビィボウガン ソロ クリア 整理メモ

今回はライトとヘビィ、両方セットで。 普段近接ばっかりで全く触らないので、ふわ~っとした内容になると思います。 まずはライトから。 【MHW】極ベヒーモス討滅戦 ライトボウガン ソロ 24分47秒 (不屈) 睡眠+落石前後の段取りが「あれもしないと、これ…

【極ベヒーモス討滅戦】 スラッシュアックス ソロ クリア 整理メモ

遂にきた、スラッシュアックス。 最難関だと思う3武器、大剣・笛・剣斧の一角を崩せたのはでかい。 これまでと比べてクリアの難易度が桁違いなので当然文量は多いです。 苦戦した分、過去のどの極ベヒ挑戦より完成度の高い、濃い内容になったと思います。 【…

【極ベヒーモス討滅戦】 操虫棍 ソロ クリア 整理メモ

極ベヒソロ、8武器種目。 もうこのあたりの武器種から本当ににわかすぎて武器の使い方がよくわかってません。 何を書いてもにわかにしかならないと思うし、恥ずかしいので短めで。 【MHW】極ベヒーモス討滅戦 操虫棍 ソロ 27分35秒 (不屈あり) 虫棒は飛円…

【極ベヒーモス討滅戦】 ハンマー ソロ クリア 整理メモ

極ベヒソロ、7武器種目はハンマー。 これで普段自分がよく使う武器種、太刀、チャアク、双剣、弓、ランス、ガンス、ハンマーで極ベヒソロ達成できました。 自分の中でやっと一区切りついた感があります。 ハンマーは戦い方、敵視などの組み立て方が難しくて…

【極ベヒーモス討滅戦】 ガンランス ソロ クリア 整理メモ

極ベヒソロ、6武器種目です。 極ベヒ×ガンランスは、戦い方が特殊というか尖ってる印象です。 砲撃で部位や肉質を無視して一方的に攻撃できるのはやっぱり強い。 他の武器ではいかにベヒーモスの攻撃をかいくぐって、弱点に張り付いてダメージを出すか、が苦…

【極ベヒーモス討滅戦】 ランス ソロ クリア 整理メモ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_> ベヒーモスが、体力を回復している!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 極ベヒソロの5武器種目をランスでクリアできたので個人的な整理。 ランスは割と突きがスカることが多くて、各攻撃モーション時…

【極ベヒーモス討滅戦】 弓 ソロ クリア 整理メモ

はぁ、つらい。 何が一番つらかったかって、自分では弓使えてる方だと思ってたのに、極ベヒ挑戦してたらそれは大きな間違いだったと思い知ったことです。 楽そうに見えがちだけど、実際にやってみると難しくて苦戦しました; 弓は紙耐久っていうのと、悪質タ…

【極ベヒーモス討滅戦】 双剣 ソロ クリア 整理メモ

凄い内容になっちゃった;; これは…どうしたもんかなぁ… 残り1秒未満で首の皮一枚繋がるとかどんなミラクルなんです? 自分としてはぐだってたつもりは全くなくて、むしろ良いペースで一生懸命攻めれてたと思ってるんですけど、ここまでギリギリの勝負にな…

【極ベヒーモス討滅戦】 チャージアックス ソロ クリア 整理メモ

太刀に続いてチャアクでもソロ討伐できたので、自分用の整理メモとして色々吐き出そうと思います。 自分はこんなことを考えていた、このあたりが苦労した等、その辺りが伝わればいいなぁって思います。 【MHW】極ベヒーモス討滅戦 チャージアックス ソロ 27…

【極ベヒーモス討滅戦】 太刀 ソロ クリア 整理メモ

ほんとに制限時間フルに使って倒すだけになっちゃったけど、極ベヒーモスをソロクリアできたので、色々感想やら整理やらメモのようなことを書いていきます。 【MHW】極ベヒーモス討滅戦 太刀 ソロ 28分35秒(不屈あり) 闘技以外は普段全くTAはしないので、…

いろんな闘技ソロS (片手 / 槌 / 盾斧 / 槍 / 双剣 / 弓 / 銃槍) 追加あり

今となっては改めて動画を出すのも躊躇われるというか、内容自体は何番煎じかってくらいありふれたものなんですが、ここぐらいしか吐き出す場所がないので自己満足の整理記事のつもりで書いていきます。 納涼祭~ベヒーモス実装までの期間、とくに何もするこ…

【MHWイベント:滅尽龍討伐04】 ランス ソロ"S"ランク

尋常じゃない体力、凄まじいタフネス! 滅尽龍討伐04は確か01~03に比べるとS達成時間が5分以内から6分以内へと1分伸びてて、装備も火力重視の傾向になってます。 じゃあその分、楽にソロS取れるんじゃないかと思いがちなんですけど、全くの逆で体感ハンマー…

【MHWイベント:滅尽龍討伐01】 ハンマー ソロ"S"ランク

やっとソロS取れた。 久々に熱が入ってかなり夢中でやってました。 大体、タイム平均が5分20秒~半前後で上手く行ったと思っても5分2秒とかで何度かSランクをかすめました。 手応えとしては、ソロS取れても4分57秒とかの超ギリギリになるかと踏んでいたんで…

【MHWイベント:滅尽龍討伐01 ソロ】 あと5秒

これ一番悔しいやつ。 手を付けるのが遅すぎた感あるけど最近はまってます。 ソロS取れるまでやるかはわかりません。(ていうかもうこれ実質Sみたいなもんだし…) 後半明らかにぐだってたのであと5秒ならなんとかなったはず。 【MHWイベント:滅尽龍討伐01】ソ…

トロコンしました ♪

うおー、だいぶやり込んだ感。 金冠だけは面倒でやる気なかったんですけど、重い腰を上げていざ手を出して見たら割りとテンポよく埋まっていったんで、それで弾みがついて諦めず最後までやり切ることができました。 あまり狩る機会のないドス系や危険度1の大…

新キャラはじめました。『ワイルドなおっさん』

闘技大会頑張ったらなんか燃え尽きてしまった。 それでモンハンのモチベが一気にガタンと落ちてしまったので、思い切って新キャラ作ってみました。 男キャラもカッコよくて好きなんだけど、装備がほとんどガチムチ系しかないってのがつらい。 もっと見た目に…

【闘技大会01~09】 全部ソロ"S"ランク達成できました! 『感想』

まるっと1ヶ月かかった感じです。 闘技大会のソロS制覇を終えて、いろいろ思う所やはき出しておきたい部分なんかがあるのでそのあたりを感想という形で書いていこうと思います。 最初に言っておきますけど長いです…長くなりました。 闘技大会は一度やり出す…

【闘技大会05 ボルボロス】 ソロ"S"ランク達成 『チャージアックス編』

残っていたボルボロスもソロSランク無事取ることができました! なんとかアステラ祭、開花の宴までに間に合ったぜ。 慣れないチャアクの操作に悪戦苦闘しながらも、徐々にタイムが詰まっていく過程は上達を感じられて割りと楽しくできたかなと思います。 頭…

【闘技大会09 ディアブロス+ディア亜種】 ソロ"S"ランク 『ランス編』 その他…

ワイのランス見したろか?(ぼろん <「迷ったら、食ってみろ!」 闘技大会09については、書くことがないんじゃないかってぐらい凡な内容です。 ランス使ってる人なら絶対ソロS取れるだろ!ってくらい簡単。 まずタイム設定が8分30秒以内ってのが優しい。 こ…

【闘技大会08 ウラガンキン+ラドバルキン】 ソロ"S"ランク達成 『弓編』

圧倒的アゴ。 はぁ…もう絶望でした。 苦労と挫折の果てにやっと…やっとです。 個人的な闘技大会のソロS難易度を格付けするなら、最難関は間違いなくこの糞アゴ×2で決定です。 いや最難関どころじゃないな、もう運ゲだとかプレイヤースキルがどうのとかそんな…

【闘技大会06 ドドガマル】 ソロ"S"ランク 『太刀編』

ただのガマルがいない謎。 今回はかなり適当でレウス亜種の時より酷い出来です。 自分でも、なんでこれでS取れたのか不思議なほど立ち回りが汚いので、動画はブログだけの鍵公開にします。 もう恥ずかしくて仕方ない。 でもTAじゃないんでS取ればそれでおし…

【闘技大会03 リオレイア】 ソロ"S"ランク達成 『ランス編』

つらかった…。 今回はメイン武器である「ランス」が使えるということで本気出して頑張りました。 メイン武器が使えるなら簡単!簡単!と思いきや…どっこい、超むずい。 闘技大会のSランクをソロで狙う場合、いつも思うんですが設定時間があと30秒+されてたら…

【闘技大会02 クルルヤック】 ソロ"S"ランク 『双剣編』 

クルルヤックの良い奴感。 たぶん1番楽に簡単にSランク取れると思います、これ。 やることは簡単で" 閃光漬けにして頭に乱舞を入れるだけ。" 運が絡むのは閃光中の行動。 基本は大人しくその場で待機してるんですが、前方への爪引っ掻きで動いたり、最悪が石…

【闘技大会04 ツィツィヤック】 ソロ"S"ランク達成 『ハンマー編』

ツィツィさん強すぎ。 さすが次世代版ドスバギィというか、ドスバギィの系譜を継ぐモンスターの強さは本当に頭おかしいと思います。 普段の狩りでは火力や防御力の高さでこいつの強さってのはうまいこと誤魔化されてると思うんですけど、素で殴り合った時の…

【闘技大会07 リオレウス亜種】 ソロ"S"ランク達成 『ハンマー編』

誰や!こんな糞モンス考えたやつ!!って言いたいけど我慢、我慢… こんなにガバガバでもソロS取れるのかよ!みたいなそういう記事。 自分の中で納得の行く立ち回りが一度たりとも成功しなかったので、ソロSランク取れてても完成度自体は低くいです。 大事な…

【闘技大会01 プケプケ】 ソロ"S"ランク達成 『ハンマー編』

闘技大会のプケプケでソロSランククリアできたので、自分の中の整理記事として。 ぶっちゃけ闘技大会でどんだけ頑張った所で、しかもソロSランク取ったとして" 他人のギルカ(闘技大会のタイム)なんか見ない、興味ない!"って人が多いことは百も承知。 どうせ…

【紹介】 はじめに

3GHDからの復帰勢。モンハンワールドの事について書いていきます。 飽き性なのでなにか目標があった方が長く続けられるモチべになるかなと思ってブログを立ち上げました。 基本的に闘技大会ソロ攻略の話がメインになると思います。 闘技大会を熱心にやる人は…