モンハンワールド 整理 ブログ

極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【極ベヒーモス討滅戦】 操虫棍 ソロ クリア 整理メモ

極ベヒソロ、8武器種目。

 

もうこのあたりの武器種から本当ににわかすぎて武器の使い方がよくわかってません。

何を書いてもにわかにしかならないと思うし、恥ずかしいので短めで。

 


【MHW】極ベヒーモス討滅戦 操虫棍 ソロ 27分35秒 (不屈あり)

 

虫棒は飛円斬りを当てることが大事だと聞くので、飛円斬りがすぐ出せるコンボを軸に攻撃パターンを絞ることにしました。

【基本】

・△連続切り上げ(N)→◯飛円斬り

・◯なぎ払い(N)→◯飛円斬り

・△突きでちょっかいかけたり

 

【チャンス時】(猫パンチ、メテオ、ダウン時、咆哮、拘束攻撃、新モーション等)

・△突き→ ◯なぎ払い→ ◯飛円斬り

 

 

(N)はスティックニュートラ

ほとんどこれしかやってないです。

エリア4だけは毎度のこと動きまくって全然攻撃ができないので、連続切り上げとなぎ払いの単発で様子見(新モーション対策)、大丈夫そうなら飛円斬りへ。

硬直キャンセル技を組み込んで戦う余裕はなかったので、コロリンで隙消し&次の攻撃に移るための位置取りを確保するようにしました。

無駄にコロコロ転がってる部分はかっこ悪い。

 

完全に勉強不足;

虫棒は頑なに食わず嫌いをしていた武器なんですが触ってて楽しいと感じたので、もう少し知識を蓄えてから再度チャレンジしてみるのも面白いかも。

 

 

 

20181219015621