モンハンワールド 整理 ブログ

極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【闘技大会09 ディアブロス+ディア亜種】 ソロ"S"ランク 『ランス編』 その他…

ワイのランス見したろか?(ぼろん  <「迷ったら、食ってみろ!」

 

 

f:id:puwapuwa950:20180319054820p:plain

 

闘技大会09については、書くことがないんじゃないかってぐらい凡な内容です。

 

ランス使ってる人なら絶対ソロS取れるだろ!ってくらい簡単。

まずタイム設定が8分30秒以内ってのが優しい。

これが糞アゴ2体と同じ7分以内だったら禿げてました。

 

至って普通のプレイなのにでかでかとS達成!って掲げて動画上げるのも恥ずかしかったんで、ドドガマル君と同じでここだけの鍵公開です。

 

実際ガツンガツンはじかれまくりだし、パワガじゃなくド安定の素のガード待機してたり、あんまり見栄えよくないしね…

 

どうせ動画上げるならもう少し仕上げてから上げろよと自分でも思うんですが、立ち回りごみでもS取れたらそれでおしまいです。詰めません。

 


【MHW】闘技大会09 ディアブロス+ディア亜種 ランス ソロSランク

 

関係ないけど、クシャル槍最終はなんであんなに白ゲ短いんだよ…;;

 

この闘技で感心したのがランスの搭載スキルにガ性5とランナーが盛ってあったこと。

パワガ使って欲しいっていう意図が分かりやすくていいです。

確かにこれならランスに不慣れな人でも、ガード武器の特性を把握しやすいなって思いました。

だからって2頭同時の糞さ加減を擁護するわけにはいかないけど。

 

 

~実はここからが本題~

 

これで闘技大会ソロ"S"未達成は残り1つ、05のボルボロスだけとなりました。

ここまでくるともう精神的にはかなり余裕があります。

アゴ2体という最高級の糞も乗り越えてもう怖いものなし!って感じで。

 

ボルボロスはチャアクでチャレンジしていて、現在"4分30秒"までは出てます。

ただここから全くタイムが縮まないのと、なにぶん自分は3Gからの復帰勢なんでそもそも4以降に登場した武器の使い方、特性がよくわからなくて地味に苦戦してたりします。

(ガードポイントってなんだよ…ボソッ)

 

超出ぶっぱマンするだけでなく、微妙な位置調整をマスターしないとS達成は難しいのかなと感じてます。

 

加えて、3月から闘技大会に手を付け始めて以来ずっと籠もりっきりだったので、そろそろ普通の狩りを楽しみたい欲求が出てきました。

さすがに闘技ばっかりは疲れるよ。

明日、22日の大型アプデもがっつり楽しみたいですし、ここで少々インターバルを設けようと思います。

 

別に急ぐことでもないので、ゆっくりモンハン生活を楽しみながら、残った「ボルボチャアク ソロS」を目先の目標にして普段の狩りに戻っていこうかなと考えてます。

 

 

 「ガンランス」はこっちの記事 ↓

puwapuwa950.hatenablog.jp