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極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【極ベヒーモス討滅戦】 双剣 ソロ クリア 整理メモ

凄い内容になっちゃった;;

これは…どうしたもんかなぁ…

 

残り1秒未満で首の皮一枚繋がるとかどんなミラクルなんです?

 

自分としてはぐだってたつもりは全くなくて、むしろ良いペースで一生懸命攻めれてたと思ってるんですけど、ここまでギリギリの勝負になるとは正直予想外;

なにがここまでの苦戦の原因になったんだろう…

何かまだ足りてない、もしくは双剣の扱いに関してどこか間違っていたのかもしれない;

あとエリア3はネギルートの坂で戦いたかった。

 


【MHW】極ベヒーモス討滅戦 双剣 ソロ 29分59秒68 (不屈あり)

 

双剣は攻撃と回避のリズムが感覚的に掴みやすいのが長所だと思います。

 

装備やスキルはドラケンの達人芸火力盛りに回避距離2だけつけたような感じで落ち着きました。あとは不屈や心眼、整備など、個人的に距離2あると結構違うなぁって思います。

 

攻略をする上で、最初は「ランナー」や「スタミナ上限突破」などのスキルを盛り込んでたんですけど、全然タイムが届かなくてどんどん火力寄りの傾向へ…

試行錯誤しながら、割と強走薬と猫体術だけでもスタミナはなんとかなることが分かって、最終的には双剣にとって1番必要だと思っていたスタミナ管理系スキルが一切なくなっていたというのが面白い。

 

各エリアではこんなことを考えてました。

・エリア1

太刀の時と同様、装具2つ消費の後、落石2連でほぼ確定でEメテオ。

装具は転身から使う、転身中はひたすら乱舞。

敵視は取れそうなら取る、取れなくてもとくに問題はなし。その時々でまちまちの対応。

 

・エリア2

転身がエリア2突入後しばらくで再使用可になるので、敵視を取りつつ坂攻撃主体へ。

 

・エリア3

ネギルートで坂攻撃するのが理想だったけど叶わず…

エリア3突入のこの時点では通過タイムはまずまずで問題ないと思っていた。

 

・エリア4

DPSチェックが通らず大苦戦。毎度2~3回飛ぶのが当たり前になってました。

エリア4突入開始と同時にちょうど残り時間10分の時点でやばい予感はしてた。

 

今回の挑戦でエリア4はちょうど10分あればギリギリクリア可能ラインだということが分かったのがでかい。

ワンチャン掴めるチャンスがあると分かってれば、エリア4のプレッシャーや負担はいくらか軽くなるはず!

 

 

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