モンハンワールド 整理 ブログ

極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【極ベヒーモス討滅戦】 片手剣 ソロ クリア 整理メモ

これで12武器種目かな。片手剣です。

手数武器は苦手な傾向があるかも。

 

片手剣は職人気質が強い武器というか、ちょっとやそっと触っただけじゃきついものが…

よくスカスカ空振るし、頭に届かないから敵視も取りづらくて大変でした。

コンボを繋げながらベヒーモスの動きにもちゃんと対応してとなると頭も手も忙しい。

 

ただ回数をこなす程、少しづつ手数が出せてきている実感があったので、突き詰めていくには反復を繰り返して経験値を増やしていくことが大事なのかなと思いました。

 


【MHW】極ベヒーモス討滅戦 片手剣 ソロ 26分22秒 不屈

 

バックステップは主に咆哮や下から突き上げてくるやつを避ける時に使ってました。コンボ中にスムーズに組み込んで戦えるととてもスタイリッシュ。できないけど。

 

コンボ終わりは威力の高い回転斬りで〆るようにしたり、弱点の腕の動きに合わせて旋回切りで追いかけて行くような意識でやってました。

後ろ足に打撃が通るので、壁に頭を埋めてミールしてる時にバッシュで足を殴ってみたり。

スタンさせてダウンを取ってみるのも面白いかも。

 

機動力が高いので避けやすくて、割と被弾少なめで戦えたと思います。

ミールや敵視の関係でエリア2が一番きつかった。

やっぱり片手剣に限らず、エリア2を素早く短時間で抜けられるかが一つの壁のように思います。

 

銀剣の理由は、フェイタルだと切れ味が青に落ちるから。途中で研ぎたくなかったからです。