モンハンワールド 整理 ブログ

極ベヒーモス、闘技大会のソロとか

【闘技大会02 クルルヤック】 ソロ"S"ランク 『双剣編』 

クルルヤックの良い奴感。

f:id:puwapuwa950:20180309161923p:plain

たぶん1番楽に簡単にSランク取れると思います、これ。

 

 やることは簡単で" 閃光漬けにして頭に乱舞を入れるだけ。"

 

 

運が絡むのは閃光中の行動。

基本は大人しくその場で待機してるんですが、前方への爪引っ掻きで動いたり、最悪が石を持つパターンがあったりと、じっと動かない個体を引くまでのトライをするだけになります。

 

見どころは爆風のフレーム回避ぐらい。


【MHW】闘技大会02 クルルヤック 双剣 ソロSランク 1分54秒

 

石を持った時に閃光玉を投げると落っことすので、このタイミングが閃光玉を効果的に使える場面になるんですが、そんなことは関係なしで閃光漬けにします。

 

というのも、Sランク設定時間が2分以内と短いので、もう開始から使えるものはガンガン使っていかないと間に合わなくなってしまいます。

 

嬉しいことにこいつ、閃光中はまったく動かないのでとりあえず何も考えず乱舞してればいいってのが救いです。

 

 

小ネタ①

閃光中に石を持った時は萎えるんですが、そういう時は顔正面から切ると石に弾かれなくて済みます。もしくは諦めて胴体を切ったりとかするぐらいしかないのかなぁって思いました。

 

小ネタ②

タル爆弾の起爆法ですが、石ころ当てたり、◯ボタンの移動切りで掠めるように起爆したり、強気でフレーム回避を狙いに行ったりとかしてました。

フレーム回避のコツは、" △ボタン1回押しの後、すぐ✕ボタンで回避行動するだけ。"

△の起爆攻撃の後、ちょいディレイかけて回避~とかしなくていいです。

なんかもうすぐ当たり判定が発生するみたいなので、△から✕を素早く入力するだけで回避できます。

 

 

 「ハンマー」はこちらでやってます。↓

puwapuwa950.hatenablog.jp